ニュース旭川ビースターズラッピング自動販売機の第一号が設置されました!

2022-12-09

旭川ビースターズ広報担当です。

旭川ビースターズのラッピング自動販売機第一号を京都グレインシステム株式会社 旭川フードデザイン研究所(旭川工場)に設置していただきました!

京都グレインシステム株式会社さまウェブサイト
https://kyoto-grain.co.jp/

 

京都グレインシステム株式会社様はお茶などのペットボトル飲料や食品、健康食品・医薬品事業などを手掛けている会社様です。東旭川町米原に旭川工場があることがご縁となり設置していただけることになりました。
ちなみに、旭川工場は元々中学校だった校舎をそのまま利用しています。廃校となってしまった跡地の利用という点でも非常に貢献していただいている企業様です。

自動販売機がやってきた!

トラックに乗って自動販売機が到着、搬入作業の開始です。
荷台に乗っている時からかなりの存在感で、オレンジとグリーンのカラーがものすごく目立っていて遠くからでもすぐに分かります。正面のカラフルなデザインパターンも格好良いですよ!

設置自体はあっという間に完了、中の飲み物を補充して完了です。コンセントを入れてライトが点灯すると一気に自動販売機らしさが出てきますね。隣りにあるのは「ボスマート」という軽食が購入できるもので、通常の自動販売機とあわせて、なんとカップ麺やお菓子なんかも買うことができます。自動販売機の隣に商品が置いてあり、お金は自動販売機へ投入してボタンを押します。

商品自体が出てくるのではなく支払いのみを自動販売機でできるのが画期的ですね! 一般的な置きお菓子は箱にお金を入れるのでお釣りが出ないのですが、自動販売機なのでお釣りが出ます。小銭が無くて困った、なんてことも心配しなくてよいのが嬉しいです。

ラッピング自動販売機の設置場所も募集中です!

会社玄関への設置になりますので外からは見えないのですが、工場見学などで足を運ぶことがありましたら是非見てみて下さい。
旭川ビースターズラッピング自動販売機を置いても良いという企業様、店舗様もまだまだ募集しております。
ものすごく目立つ自動販売機なので人々の目を引くこと間違いなし!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

旭川ビースターズ、ラッピング自動販売機設置者募集中!